一ヶ月限定オープンのカフェブログ ノスティモ渋谷

ノスティモのブログです、色々公開しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

クリマ

お疲れ様です。 この間話していたクリスマスマーケット二週間くらい前に終わりました。 ですが卒業論文の実験とINTRODUCTIONの期限がありつめつめでやっていったので更新できませんでした。 ちなみに卒論は衝動性と視覚的自然環境の関係性です! 自然見ると…

クリスマスマーケット!!

みなさまお疲れ様です。 ご無沙汰しております。 ただいま卒論の実験と課題などで思ったより忙しい時間を過ごしています。 やはりイギリスの大学というかウェールズで過ごしていいことは 時間を有意義に使えるということかななんて思います。 もちろん友達と…

大学の文化イベントにて

お久しぶりです皆様! 全然更新できませんでした、というよりも更新するものもなかったし忙しかったってのもありますね。 だいぶ課題などがベールを脱ぎ始め徐々に焦って来ている自分ですが、 先日大学の方で大学内もしくは町内で異国文化の交流をはかるため…

(後)利益!!

お疲れ様です。 みなさまお元気でしょうか? 今ウェールズの方で大学が始まりました。 最初の週なので特に何もやりませんこれから何やるかを先生が言って 普通に10分とかで終わります笑 先生も時間欲しいから!みたいなノリで、、笑 そういうところはイギリ…

(営)30日目

お疲れ様です。 ごめんなさい更新がかなり遅れました。 新居への移転なり、疲労などによる休養など 色々時間がかかってしまいました。 最終日、思い出すと何度も泣きそうになりました。 てか泣きましたね普通に帰り道に ビールも日本酒も全部はけたし、 ギロ…

(営)29日目

お疲れ様です。2日前と最終日に関しては、今日ここ、オーストリアに行く途中の飛行機で書いています笑たまたま乗り換えがウィーンで、23時間も待たされるから観光できるー!ってわくわくしていたはいいものの、東京に戻るときにもそんな感じだったので、だい…

(営)28日目 ついに、、、

お疲れ様です。 本日無事に 売り上げが費用を超えました!!!!!!!! これでカフェは少なくとも無料でオープンできたと考えていいことになります! 本当に皆様のおかげです。 応援ありがとうございました。 感謝しかありません。 本当に色々な方と巡り会…

(営)28日目 ついに、、、

お疲れ様です。 本日無事に 売り上げが費用を超えました!!!!!!!! これでカフェは少なくとも無料でオープンできたと考えていいことになります! 本当に皆様のおかげです。 応援ありがとうございました。 感謝しかありません。 本当に色々な方と巡り会…

(営)27日目

お疲れ様です。 もう三連休も明日で最後です、、 ここで追い上げとかないとあかん!って感じです。 正直昨日の売上が良すぎて自分は だいぶ焦っていました。 結構余裕持って行動するのが最近好きなので、 あまりぎりぎりで利益がどうか危ないってやりたくな…

(営)26日目

お疲れ様です。 今日はなんと売り上げ目標の 二倍を超えてしまいました!!! パチパチ〜って感じです。 本当に三連休パワーつよいな〜っていうのと 外国人観光客様パワーは絶大だなということを身にしみました。 とりあえず売り上げ行って見ましょう。 知 1…

(営)25日目

お疲れ様です。 二日間のおやすみありがとうございました。 日光に言ってました。 意外と遠くなくて、しかも久しぶりに渋谷ではない 自然な空気とかに触れてレフレッシュできました。 よく休みとかで旅行にいく人がいて休みじゃないじゃん!とか 思っていた…

(営)22日目

お疲れ様です。 今日は本当に知人様たちに助けられた一日になりました。 小学から大学までの友達、 今使っているサービスの担当の方、 のんべい横丁で知り合った方、 あんまり時間は重なってないですが、 やっぱり知りあい同士が全く関係ないのに一緒に話し…

(営)21日目

お疲れ様です。 今日の売り上げいきましょう。 知 750 ランチ 知 1000 ギロス サラダ 知 750 ランチ(ジンジャー) 知 750 ランチ(レモンティ) 知 750 ランチ 知 750 ランチX2 常 750 ランチ(コーラ) 知 750 ランチ 総 7000 今日はギロスがめっちゃ出ま…

(営)20日目

お疲れ様です。 日曜日期待していたお客様の足取りですが なかなかよかったですね〜 それに一回に二つ新規のグループを入れたり、 看板をドリップコーヒーから アイスドリップコーヒーと目立たせるようにしたところコーヒーの注文がなかなか多くなった気がし…

(営)19日目

お疲れ様です。 昨日は疲弊しすぎて寝てしまったので更新できていませんでした(泣) とりあえず売上行きましょかー! 新 350 アイスコーヒー知 750 ランチセット新 2150 ビール、クラフトビール、ポテト知 1200 サラダ、クラフトビール知 750 ランチセット…

(営)18日目

お疲れ様です。 友達と飲んでいたのでこんな遅めの投稿になってしまいました。 とりあえず本日の売上行きましょう。 常+新 3300 ランチセットX4 フラッペ 常 350 アイスコーヒー 新 1600 ギロス アイスコーヒーX3 新 1200 ワインX2 総 6450 今日は正直言って…

(営)17日目

お疲れ様です。 売上行きましょう!! 知 350 知 550 知 750 知 350 知 2000 外 3800 総 7500 ですね。 コーヒー350円で売れるとウホウホですね正直。 他のカフェでは普通というか原価率てきにももっと高くするとは思うのですが、 先日80円のやってからもう1…

(営)16日目

お疲れさまです。 今日はFacebookで告知したのですが、 思いつきで コーヒーの値段をめっちゃ安くしたらお客様はめっちゃ来るだろうか という実験をして見ました。 看板はこんな感じで置いて見ました。 ちょっと萎えててZARDとアニソンがききたかったのを 割…

(個)付加価値

お疲れ様です。 ただ思ったことを文字に起こすコーナーです。 原価率とか色々ありますよね。 基本的に30%くらいがベストなのですが飲食店では。 水物だともっと安いところなんてあります。 焼酎とかって意外とボトルで買うと安いんですよ〜 黒霧島だって1000…

(営)15日目

お疲れ様です。 もう折り返しまでやって来ました。 始まってもう二週間がたってるなんて すごい変な感じです。 まだ始まって二日とか三日とかしか経ってないような気分になっています。 でもよく考えるといろんな方たちが来てくれて話してということを思い出…

(営)14日目

お疲れ様です。 もう二週間ですよ、、、 早すぎる、、、 そして後二週間しかないってもう泣きそうです。 そして今日も泣きそうでした 閉店ギリギリまでノーゲスでした。 結構多めにビールを入荷したら 誰も来なかったという笑 閉店ギリギリに友達が来てくれ…

(営)13日目

お疲れ様です、おはようございます。 昨日は知り合いの方達と飲み行って疲れて寝てしまいました 今ピタの発行中なのでその間にブログ書いちゃおうという感じです。 昨日9月2日の売り上げです 新 700 ホットコーヒーX2 新 1650 クラフトビールX3 新 550 ギロ…

(個)ギロスを出すお店が渋谷にもう1店舗!?

いつも来てくださる常連のお客様から連絡があり 見たところ ギロスの店が渋谷にあると!!!! なに!!! 渋谷どころか日本でオンリーワンだと思っていたのに もうオンリーワンの称号は使えないやん! なんて思い営業終了後に向かって見ました。 渋谷のキャ…

(営)12日目

お疲れ様です。 今日は待ちに待った土曜日です。 なぜなら11人先週は来てくださったので たくさんのお客様に来られることを期待しておりました! そして目標金額は一万円でした。 売上見て見ましょう。 新 250 アイスコーヒー 外 6950 ビール550X9 焼酎シ…

(営)11日目

お疲れ様です。 本日はまーったく知らないお客様がギロスを看板を見て食べに着てくださり、 お仕事のことやイギリスのことなど話して、 やはり、こういう形で飲食店をやるのは本当に意味のあることだし、 まず自分が楽しいし、 お客様もお話を楽しんでるよう…

(営)10日目

お疲れ様です。 今日も外国人のお客様と知り合いに助けられた一日でございました。 外 1000 クラフトビール2 新 250 アイスコーヒー 知 750 ランチセット 知 530 レモンティーとアイスコーヒー 外 1000 クラフトビールとカクテル 知 900 クラフトビールと味…

(データ)SNSとアクセス数

お疲れ様です。 今の所外人さん二人にビール一杯と 新規のお客様にアイスコーヒーの持ち帰りを提供し まずまずなところです。。 正直ギロスが出て欲しいんですが、 そううまくは行きません。 さて、この三日間 ちょっとした実験をして見ました。 最初はシェ…

(営)9日目

お疲れ様です。 なかなか疲れが出て来てあれな感じですが 色々試して効果が出て来ているので 楽しさも増えてる感じですね。 売上からみていきましょう 先週比とかそういう項目も作った方が良さそうなので 少し改良加えてみます。 数字だけで見れば 800円売り…

(営)8日目 一週間を終えて

お疲れ様です。 とりあえず昨日の雷は怖すぎてビクビクしすぎましたが 寝すぎました。笑 予定した朝お持ち帰りが9時くらいに到着したので、 もう遅いため、デモンストレーションと実際に作って食べました。 意外と冷たくても美味しくていい感じでしたが、 ピ…

(個)明日で一週間

お疲れ様です。 もう一週間と考えるととっても早く過ぎたなと思います。。。 最初の方は本当に何をすべきか何もわからなくて でも、友人たちが助けてくれて、 飲食を知っている大人の人たちが助けてくれて、 本当にどうにかやっていけてる感じです。 若いう…