一ヶ月限定オープンのカフェブログ ノスティモ渋谷

ノスティモのブログです、色々公開しています。

(営)10日目

 

お疲れ様です。

 

今日も外国人のお客様と知り合いに助けられた一日でございました。

 

外 1000 クラフトビール2

新 250 アイスコーヒー

知 750 ランチセット

知 530 レモンティーとアイスコーヒー

外 1000 クラフトビールとカクテル

知 900 クラフトビールと味付きポテト

 

トータル4530円になりました。

 

まずまずといったところでしょうか。

 

アルコール類は原価が高いのでペイオフまでの

 

金額をかさ増ししてしまうので

 

見栄えが良くないですが

 

やはり大きい。

 

とくにカクテルなんて

 

リキュールは1500円くらいと炭酸水120円くらい、オレンジジュース100、レモンちょっと100としても

 

1800円ほどで5杯つくれるとして2500円、

 

リキュールはかなり余るので

 

なかなか原価率は引くく、

 

場所をビールほどとらないので強いです。

 

マックとかドリンクバーのコーラとかと一緒で

 

それを安い炭酸水で割るだけで

 

物になるのでさすがって感じです。

 

売上的にもロス的にも

 

やはりギロスにうれてほしいというのが本音です。

 

それかまあ味付けポテト。

 

写真取ればよかった〜(泣)

 

おつまみに行けそうなサラダを完成させるのでちょいまちです!


f:id:mutsu16aguero:20180830185949j:image

 

これにタコスなど足して

 

ビール進むやつ作ります!

 

ヨーグルトソースまじで美味かったです!

 

チキンとサラダとの相性がばつぐん、、

 

全然言ってもらえば作れるのでぜひぜひ

 

ー 看板 ー

 

昨日写真撮るの忘れていたので今朝のものを挙げておきます。

 

正直どちらからの流れでもスーツ着た人たちが多いです。

 

ただ、自分が狙った層は

 

お店から見ると右側の駐輪場から渋谷駅方面に向かう方です

 

なぜならちょっと暑くて

 

あ〜アイスコーヒー飲みて〜って人と

 

タバコすいて〜を狙っているからです!

 

ただ、やはりそれにするなら

 

もっと冷たいイメージのアイスの写真だったり

 

たばこの写真などでイメージをもたすなどやらなくては

 

 

ただMENUの配置と

 

音楽のチョイスをギリシャ感だしているので

 

くいつきはどんどんよくなっています。

 

それにもう1週間も出ているので

 

すこし心理的ハードルが下がっているのかななんて思っています。

 

それに英語看板のおかげでだいぶ

 

外国人のお客様にきてもらえてるのはあると思います。

 

あとはもうすこしその方たちを長居させて

 

ドリンクを飲んでもらうかなだなと思っています。

 

まああの人たちも時間に制限があるのでなんとも言えませんが、、

 

土曜日にやろうと思ってたワインイベントはきつそうだな〜って感じです。

 

正直収益化のやり方がわからないからです

 

それにギリシャワイン飲みたいって人はいると思いますが、

 

まず赤ワインを飲みたい人がどれだけいるのかもわからないし

 

かといっていっぱい仕入れて余っても置く場所ないしみたいな、、

 

まあ自分で飲めばいいのですが笑

 

酒屋でたまたま見つけたら買いますがそれ以外だと微妙ですね

 

自分の行動の遅さにまじで泣きます。

 

こうゆうときになんか言ってくれる副店長とかバイトがほしいですね笑

 

従業員と一緒にできたらほんと楽しいだろうな〜と妄想が膨らむばかりです。

 

どちらにせよ、日曜日に手巻きたばこイベを誰も来なくてもやってみたいと思います。

 

やはり、やるかやらないかだったらやったほうがいいし、

 

結局自分でも消費するものなのでいいかなって感じです。

 

でもペイオフまで9万弱、、

 

めっちゃ焦ります。

 

もう3分のイチ終わったのに

 

まだまだ残っている、、

 

一日あたりもっと費用がかかると思うので

 

費用抜いても5000は一日で稼がなきゃなので

 

みなさんの協力が必要です!!

 

もしお時間あればきてみてください!

 

よろしくです!

 

今日もお読みいただいてありがとうございました!