一ヶ月限定オープンのカフェブログ ノスティモ渋谷

ノスティモのブログです、色々公開しています。

(データ)SNSとアクセス数

 

お疲れ様です。

 

今の所外人さん二人にビール一杯と

 

新規のお客様にアイスコーヒーの持ち帰りを提供し

 

まずまずなところです。。

 

正直ギロスが出て欲しいんですが、

 

そううまくは行きません。

 

 

さて、この三日間

 

ちょっとした実験をして見ました。

 

最初はシェアめんどくさくて忘れただけですが、

 

三つ違う条件でどのような違いが出たか発表して行きたいと思います。

 

1、はてな投稿、Facebook投稿、自分小山睦個人のfacebook, twitterでシェア

2、はてな投稿、Facebook投稿

3、はてな投稿

 

この三つの条件下でだいぶアクセス数が変わりました。

 

f:id:mutsu16aguero:20180830133232p:plain

26日までは

 

しっかり個人のツイッターフェイスブック

 

シェアとコメントをしたりしていたので

 

1つの目盛りで50なので両方とも100前後という感じですが、

 

二つ目の条件の27日は95ビュー

 

三つ目の条件の28、29日に関しては38、13ビューと

 

シェアする媒体が少なくなるほど

 

ビュー数も減りました。

 

ビュー数は1日の合算なので、

 

深夜に見たものは次の日に繰り越されます。

 

なので27日は

 

ただ、サンプルが少ないので全くなんとも言えませんが

 

f:id:mutsu16aguero:20180830133635p:plain

 

ノスティモの投稿リーチ数のグラフなのですが

 

25日皆さんにシェアしていただいた投稿だと思うんですが

 

そちらが832リーチでなかなかの数になりました。

 

ご協力本当にありがとうございます。

 

ただ一番下の28日、29日でも50リーチ以上はしているので

 

ただノスティモ渋谷のページでシェアするのは続けるべきだと思いました。

 

ただやはり自分がシェアしないとビュー数は100~200くらい変わってくるので

 

しっかりシェアして行きたいと思いました。

 

今日はしっかりやるので、

 

それの違いが出て

 

ビュー数が増えるとかなり面白いなと思います。

 

まとめて、逆に言えば

 

はてなだけの投稿でも見てくださる方はいると思っているので

 

すごい嬉しいです。

 

もっと面白いこと上げていけるようがんばります!