一ヶ月限定オープンのカフェブログ ノスティモ渋谷

ノスティモのブログです、色々公開しています。

(営)3日目


ざっくりいうと良い日になった。

結構お客様来てくれたし、知り合いではない人がここでお昼空いてると聞きつけて来てくださった。

 

飲食の方だったので、色々お話できたし、とても良かった。

 

そして友人だけの席でしたが、たまたま知り合い同士がばったり三組も来てくれて満席になりました。

 

オペに習性が必要だなとも感じた1日です。

とりあえず数字出して行きたいと思います。

エクセルかなんかにはやくぶちこみたいですが、まだやってません、、 

売上
新 ギロス単品 550
知 ランチセット、アイスコーヒー 1000
知 ランチセット 750
知 ランチセット、アイスコーヒー 1000
知 ランチセット、アイスコーヒー 1000
知 アイスコーヒーx3 750

合計 5050

この数字が平均的に毎日だせるのが理想ですが、

やはりほとんどがまだ知り合いなので、うーんと言う感じです

ただ、ランチに空いてるということが少なくとも何人かの方たちには広まっているみたいなので開けて良かったなと思います。

だが、ギリシャのとか、ヨーグルトソースがとかそこらへんのコンセプトが伝わってるかと言われたら微妙なので

そこをどうにか通った人に伝えられるようにしたいなと思います。

ー 販促 ー

 

この間指摘をいただいたので少し大きめのボードに

 

名前を変えて、ギリシャケバブにして観ました。

 

 

 

ギリシャ人の友達に一緒にするな!!と怒られそうですが、

 

(トルコとギリシャはちょっと仲が悪い、韓国と日本の関係に少し似ている)

 

わかりやすくするにはしょうがなかったと言って、コーヒー奢るつもりです笑

 

遠くから見るとこんな感じです

 

 

だいぶ手前の方に置いて置いたし、開いてる店はうちしかないので

 

店自体の広告というよりは何を売っているかわかってもらえるようにした感じです。

 

そのせいかわかりませんが、ある飲食のお仕事をしている、

 

使わせてもらっている夜のバーのCurvaのお客さんの方に

 

来店いただきました。

 

Curvaのページです夜もよかったら珍しいビールの白穂乃果が飲めますのでよかったら

retty.me

 

 

ー 開店時間 ー

 

正直難しすぎます。

 

次の月曜あたりから七時半くらいにはオープンして

 

お持ち帰りをやってみようかなと思っています。

 

作り置きして冷蔵庫に入れ、買ってもらってレンジに入れてもらえば

 

食べれるものですし、サラダの上にチキンとちぎりピタを乗せて

 

ヨーグルトソースを別皿で

 

なんていう感じで提供することも可能だと思います。

 

小さいペットボトルを使って、

 

朝入れたコーヒーなんていいかもしれません。

 

セットで500円とかなら悪くないかも(原価率的には、50~55%くらいなのでよくはないですが売れないよりはましです)

 

考えて見るとこんなこともできたじゃん!と少し後悔している自分です笑

 

でも一番理想的なのはネットやらラインで前日もしくは朝に予約、

 

それで50円引きみたいなのもいいかなと

 

けど、そこまでのことをしてまでお昼ご飯にわざわざ買ってピタ食べるか〜とも思ってしまいます。

 

プラス一ヶ月の短期ランなので、

 

何かイベントなりそれなりに短期的である程度の収益が入るようなプランを立てなくてはならないと。

 

こうゆう空間シェアサービスの場合は、

 

やはりアイドルのイベントなど、短期的にかなり一発の売り上げが大きいものをしなくてはならないと痛烈に感じました。

 

そして前々からの広告と、話題性。

 

その分そこらへんの準備は全くできていなかったので大事なスタートが難しいあまりです。。。

 

これから、イベントなど打ってみたいと思いますが、

 

何かアイディアあったらコメントの方お願いします

 

カフェで会いましょー!