一ヶ月限定オープンのカフェブログ ノスティモ渋谷

ノスティモのブログです、色々公開しています。

クリスマスマーケット!!

 

みなさまお疲れ様です。

 

ご無沙汰しております。

 

ただいま卒論の実験と課題などで思ったより忙しい時間を過ごしています。

 

やはりイギリスの大学というかウェールズで過ごしていいことは

 

時間を有意義に使えるということかななんて思います。

 

もちろん友達と会う時間は大事だけど、

 

東京だと飲める場所がいっぱいあって

 

会う理由もいっぱいつけられて楽しいのですが

 

こちらだと会う理由はサッカーするかサークルであってそのあと飲むくらいしかないので一人大好き人間には最高といえば最高です笑

 

もちろん友達と会う時間大好きですが、面倒な会合に出たりしないといけないのはだるいな〜と思います

 

だから日本の大学行かなくてよかったって本当に思いますね、、

 

さてさてもうすぐクリスマスシーズンなのですが、

 

明後日にクリスマスマーケットが大学でありまして、

 

多分だいたい50組の団体個人がそこで商売できるという最高のイベントがあるのですが

 

そちらに参戦する予定でございます!!

 

この前のカルチャーフェアでは日本色強すぎて売れなかったのを考慮し、

 

作りやすく、イギリス人にも親あるものを選びました。

 

デザート春巻き(りんごとチョコバナナ)とえびせんスイートチリソース付でございます。

 

 

写真だとあんまり見栄えがよくないけど美味しいです笑

 

イギリスでは中華めちゃくちゃ人気でバイト先の中華料理屋でもこの二つはよく頼まれます。

 

そしてどちらの商品にもウェールズテイストを入れることにしました。

 

ウェールズアングルシー島産の蜂蜜とアングルシーソルトです。

 

こうすれば少々値段高くしても行けるやろと笑

 

プラス自分が挑戦してみたかったし(費用として笑)

 

いずれ日本で何かやるって言った時にも使えるかもしれないからです。

 

しかもですよ

 

サンテンダーっていうでっかい銀行があるんですけど

 

そちらの奨学金ではないですけど

 

応援金みたいなやつなのに応募して

 

100ポンドだいたい15,000円くらい頂いちゃったので

 

今、リサーチ代と半分の仕入れ値それでまかなっちゃったので

 

ほぼ利益間違いなしです笑笑

 

もちろん計算するときはその資金は帳簿から消し去りますが笑

 

売る値段はまだ考えていて£2〜£3にしようかなと思っています。

 

日本円にすると400-600円高!って思いますが、

 

あっちでは100円と1ポンドは同じくらいなノリなのでまあまあな値段設定だと思います。

 

多分間をとって2.5にすると思われですがlets seeですね、、

 

こんな時もノスティモの戦歴が役に立ちますね本当に、、、

 

価格を見据えての原価の計算だったり、

 

お客さんに合わせての提供の仕方だったり色々思いついたり

 

これはダメだなって直感というか経験でわかるように(なったつもりかも)なってきた気がします。

 

今回のでまた色々試してどうなるかやってみようと思います。

 

とりあえず今日はここまでです。

 

おひさしぶりにあの時の気持ちとか色々思い出して

 

なぜか感情的になっています笑

 

またあそこでやりたいな〜

 

マーケット終わったら報告しますありがとうございました!