一ヶ月限定オープンのカフェブログ ノスティモ渋谷

ノスティモのブログです、色々公開しています。

(営)17日目

お疲れ様です。

 

売上行きましょう!!

 

知 350

知 550

知 750

知 350

知 2000

外 3800

 

総 7500

 

ですね。

 

コーヒー350円で売れるとウホウホですね正直。

 

他のカフェでは普通というか原価率てきにももっと高くするとは思うのですが、

 

先日80円のやってからもう100円超えてればめっちゃ嬉しい感じになっています笑

 

注文後にお客様から見えるところで

 

直接挽いている体験みたいなものは

 

直接値段にも反映できるなと最近思います。

 

もちろんドトールみたいに薄利多売でやるのであれば

 

それはベストではないし、

 

時間がかかります。

 

でもノスティモの場合はお話ししてもらいたいので

 

挽いていること自体話のネタになるし、

 

その時間も香りなりおしゃべりなり楽しめるのでいいかなと思います。

 

ただそれとは逆にのんべい横丁通る人たちは

 

忙しくて時間がないひとばかりなので

 

なかなか立ち寄ってもらえません

 

そういう意味でミスマッチではあるのですが、

 

のんべい横丁に少しでも関われてるのが

 

とても嬉しいですし、

 

それで知り合った方達がいるので損だとは思っていません。

 

ただ忙しい人たちに売ることを考えると

 

何時間前にドリップして置いたコーヒーをそのまま注いで

 

提供して同じ値段を取りたくないですし、

 

かなりロスが出てしまいます。

 

だから最初からその層を狙わずやって来たのは

 

たまたまですがよかったのかなと思います。

 

のんべい横丁に来たくて

 

お昼時間帯会いてなくてたまたま入る外国人さんたちにも

 

のんべい横丁の一部としてノスティモを見てもらえたりと最高です。

 

 

ー 看板 ー

 

今日は手巻きタバコプレゼントキャンペーンやって見ました。

 

結果がゼロでした。

 

何人か気になって止まって見てくれた方もいましたが、

 

コーヒーの値段が少し高いのか

 

怪しいのかでわからないですが

 

誰にも来ていただけませんでした。

 

一回そういう人たちに声かけてインタビューとかしてみようかな

 

無料でコーヒー出すんでみたいなノリで!

 

 

作って見たギリシャXご飯

 

ギリシャ丼やって見ました!

 

コスト的にも

 

具材はギロスと同じですし、

 

お米は準備する必要ないのでこれを推していこうかなななんて

 

お米はレモン強めにハーブをかけ

 

食べやすい仕上がりになっています!

 

にんにくチップスでコクも大丈夫!!

 

650円のドリンクセット850円って感じにしようかなって思ってます!

 

もし気になったら!!

 

またお店で〜