一ヶ月限定オープンのカフェブログ ノスティモ渋谷

ノスティモのブログです、色々公開しています。

(営)8日目 一週間を終えて

 

お疲れ様です。

 

とりあえず昨日の雷は怖すぎてビクビクしすぎましたが

 

寝すぎました。笑

 

予定した朝お持ち帰りが9時くらいに到着したので、

 

もう遅いため、デモンストレーションと実際に作って食べました。

 

意外と冷たくても美味しくていい感じでしたが、

 

ピタの生地が厚い分、

 

厚いときはやわらくて美味しくなるのですが、

 

冷たいとかなり硬くなってしまい

 

そこは課題だなと思いました。

 

ただ、ヨーグルトソースは少し硬くなって、

 

中にチーズが入ってるような感じでなかなか美味かった!

 

お店のとはまた違った味!

 

おすすめです!

 


f:id:mutsu16aguero:20180828193259j:image

 

写真の角度〜(泣)

 

気づいたら食べ終わってた笑

 

ぜひ、渋谷付近お勤めの方はお昼用にどうぞ!

 

コーヒーもすぐ出せるように淹れてあります。

 

”さっき淹れたドリップコーヒー”という名前で今日から朝で売り始めます。

 

流石に最初の値段設定180円は安すぎる〜と思ったので200円にしました。

 

ゼロが何個か並ぶ場合20円でも切って心理的なお得感をますのが普通なのですが、

 

お釣りがどちらもめんどくさいですし、

 

数字が低すぎるので、

 

しかも安すぎると逆にインスタントコーヒーなんじゃないとか思われそうなので

 

200にしました。

 

あんまり変わらないか笑

f:id:mutsu16aguero:20180828175548p:plain

本日火曜日、売り上げの方の発表をしていきたいと思います。

 

インスタにあげたのですが、

 

アポロ11号にも同伴した宇宙でもかけるぺんを手がける会社の方が来られ、

 

お話していると、

 

同じモデルのぺんをいただきました!

 

めっちゃ高いらしいんですが、

 

カートリッジは1000円くらいらしく

 

普通のやつの三倍もつ、かつ、どんな温度化でも宇宙でもかけるすぐれものです!

 

よかったらご購入ください!

fisher space pen


f:id:mutsu16aguero:20180828185751j:image

 

やはり海外のお客様はビールをあの時間に飲みたい欲があるので

 

のんべい横丁のお店はお昼海外の方向けに

 

営業してもいいのではないかなと思ってしまいます。

 

いつも言われますが、

 

どこも空いてないから来たぜ〜って感じで来るので

 

生でしっかりだせたらもっとお金取れるしな〜と。

 

自分はとりあえず缶の日本のクラフトビールを出しています。

 

瓶も生も缶も結局中身はかわらないみたいですし

 

あとは注ぎ方とグラスの出し方ですね

 

なんか3回入れみたいなのがいいらしいっす!

 

海外のお客様はあんまり飲んでるとき食べないので、

 

ちょっと無理やりですが、

 

わざと今度からご飯系いる?的なことを聞いてみます。

 

一応3組来ましたが、一回も聞いてないので

 

フードのオーダーはありませんでした。

 

何売ってるの〜と聞かれたときはありましたが、

 

多分飲みたいだけだと思いますので

 

まあって感じです。

 

フード聞いてみて、反応見ていこうと思います。

 

ー 看板 ー

特には変えませんでした。

 

 



f:id:mutsu16aguero:20180828190443j:image

 

こんな感じですこし高さは出しました、

 

今日なんかプラスチックプランとなるものを買ったので

 

看板のまわりに植物的なものをペタペタつける予定です

 

きらきらしてるやつでもよかったのですが、

 

それだけに目が行きそうな気がしたので

 

やめました。

 

明日は少し早めに行って色々したいと思います!

 

ピタのコネなりはもう冷凍してあり準備万端なので他の準備に手が回せます!

 

あとはある程度のメニューをつくらないと、、、

 

メニューは逆にウェブにのっけてそこから見てね形式もありかな、、

 

ただ紙だと裏とかに色々情報をかけるじゃんと思いましたが、ウェブもそうか、、笑

 

ちょっと考えます。

 

そこでWiFiあるよアピールできるし、

 

テクノロジー使ってる感あるから

 

それもありかななんて、、、

 

色々口出してますが、

 

結構できてることが少ないので

 

やっていかないと、

 

とりあえず次の日曜日はなんかイベント!

 

ギリシャワインを何本か集めてスタンディングとかありだな〜

 

考えます!

 

では、また明日!

 

ご来店待ってまーす!