一ヶ月限定オープンのカフェブログ ノスティモ渋谷

ノスティモのブログです、色々公開しています。

(営)7日目

 

お疲れ様です。

 

雨と雷がやばいっすね、、

 

四時くらいにも少し降ったけど

 

今回のは振りすぎてヤバいです

 

台風よりもひどいすぎる、

 

ー 売上 ー

 

f:id:mutsu16aguero:20180827203550p:plain

 

今日は朝から友達二人が来てくれてとてもほっこり。。

 

そしてピタ生地をこねている間に

 

今使っているサービス”軒先レストラン”の担当の方に来てもらいました。

 

美味しいと言っていただいたのでよかったですが

 

しっかり準備をしていなかったのでバタバタしました。

 

買うものだったりはしっかり営業後にメモなどしておくべきだなと感じました。

 

記憶だけだと結構飛んでしまっているので。。

 

それで迷惑かかるのはお客様ですし、

 

迷惑かかって来なくなったら自分にも被害が被ります。

 

たった1分くらいの確認作業で何百円も売り上げが変わることになります

 

しっかり気をつけて自分!!

 

そのあとはいつも来てくださる先輩と外国人二人が来てくれました!

 

アルコールの販売がダメだと勝手に思っていたのですが、

 

担当の方に聞く限りOKそうなので売り始めたところ

 

(宣伝は全くしていませんが、、)

 

ビールが飲みたいという写真撮りに来たアメリカ人の方に

 

来ていただき、

 

それを売れました!そしたらアイルランド人の人をちゃっかりスーって入って来て

 

飲み始めてくれました笑

 

途中で足りなくなって先輩が優しくオファーをくれたので買って来てもらい

 

5杯トータルで出せました!

 

ただ冷蔵庫にも限りがありますので

 

お酒販売はなかなか難しいから

 

どうしようかなと考えています。

 

やっぱり缶ではなく瓶だと自分は思うので

 

それかリキュールでカクテル。

 

一つbolsを買って実験していますので好ご期待!

 

あと先輩と一緒にスパワインとシャーベットのカクテル作りましたが

 

それがただのアップルジュースだったことが判明!

 

でもめちゃくちゃ美味しかった!

 

もし、来ていただける時に

 

連絡していただければ、ある程度ですが

 

ビールなど揃えることができますので

 

連絡のほうお願いします!!

 

とりあえず今の所ビールは500円がいいかなと思っているところです。

 

近々確実に昼飲みビールセットが出ますね笑笑

 

ヨーグルトソースにあうおつまみを作ります!!

 

そしてもっとヨーグルトソース推しをしたい。。。。。

 

ポテトに味付けをしたものとヨーグルトソース出したところなかなか評判がよかったのでそちらも売りたいと思います

 

だいたい350円くらいで出そうかなと思っています、

 

お肉もあるのでサラダチキンプラスオリーブオイルプラスヨーグルトソースみたいな

 

ギリシャ感〜〜〜〜ってのも出そうかなと思っています!

 

ー オペ ー

 

オペがだいぶ慣れて来て、

 

ギロスもちゃんと数えてはいませんが

 

10分くらいで出せてるのかなと思います。

 

正直それを五分にはできないのでオーブンとレンジの都合で。

 

急いでる方にはやはり

 

作り置きのものを提供させていただくのが大事だとと思います。

 

中に入ってるものは変わらないし作りかたも変わりません。

 

最初は作り置きというあれから値段を下げようと思いましたが、

 

下げる必要ないのではと今は思っているので、

 

下げるにしても別の方法

 

つまりコーヒーセットのような形でした方がいいのかなと思います。。

 

ただビールのグラスを割ってしまい申し訳ありませんでした、オーナー様。

 

そして営業終了間際に自分のコーヒーメーカーを落として

 

またお店に迷惑をかけてしまいました。

 

申し訳ありません。

 

めちゃクチャおっちょこちょいです。

 

昨日もアルミホイル目の前にあるのに3分くらい周り探してました。

 

気をつけます。

 

また明日もよろしくお願いいたします。