一ヶ月限定オープンのカフェブログ ノスティモ渋谷

ノスティモのブログです、色々公開しています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(営)11日目

お疲れ様です。 本日はまーったく知らないお客様がギロスを看板を見て食べに着てくださり、 お仕事のことやイギリスのことなど話して、 やはり、こういう形で飲食店をやるのは本当に意味のあることだし、 まず自分が楽しいし、 お客様もお話を楽しんでるよう…

(営)10日目

お疲れ様です。 今日も外国人のお客様と知り合いに助けられた一日でございました。 外 1000 クラフトビール2 新 250 アイスコーヒー 知 750 ランチセット 知 530 レモンティーとアイスコーヒー 外 1000 クラフトビールとカクテル 知 900 クラフトビールと味…

(データ)SNSとアクセス数

お疲れ様です。 今の所外人さん二人にビール一杯と 新規のお客様にアイスコーヒーの持ち帰りを提供し まずまずなところです。。 正直ギロスが出て欲しいんですが、 そううまくは行きません。 さて、この三日間 ちょっとした実験をして見ました。 最初はシェ…

(営)9日目

お疲れ様です。 なかなか疲れが出て来てあれな感じですが 色々試して効果が出て来ているので 楽しさも増えてる感じですね。 売上からみていきましょう 先週比とかそういう項目も作った方が良さそうなので 少し改良加えてみます。 数字だけで見れば 800円売り…

(営)8日目 一週間を終えて

お疲れ様です。 とりあえず昨日の雷は怖すぎてビクビクしすぎましたが 寝すぎました。笑 予定した朝お持ち帰りが9時くらいに到着したので、 もう遅いため、デモンストレーションと実際に作って食べました。 意外と冷たくても美味しくていい感じでしたが、 ピ…

(個)明日で一週間

お疲れ様です。 もう一週間と考えるととっても早く過ぎたなと思います。。。 最初の方は本当に何をすべきか何もわからなくて でも、友人たちが助けてくれて、 飲食を知っている大人の人たちが助けてくれて、 本当にどうにかやっていけてる感じです。 若いう…

(営)7日目

お疲れ様です。 雨と雷がやばいっすね、、 四時くらいにも少し降ったけど 今回のは振りすぎてヤバいです 台風よりもひどいすぎる、 ー 売上 ー 今日は朝から友達二人が来てくれてとてもほっこり。。 そしてピタ生地をこねている間に 今使っているサービス”軒…

(営)6日目

お疲れ様です。 日曜日終わってしまいましたね、、 明日からお勤めの方多いと思いますので、お仕事頑張ってください! 今日のおさらいをしておくと、 売上よかったです! 5780円と最高の売り上げには達しませんでしたが、 実質、韓国に帰る友達がいたので何…

(営)6日目

(個)6日目の途中

お疲れ様です。 とりあえずまだ営業中なのですが ピタパンの発酵待ちといまお客さんがいないので 投稿して見たいと思います! しっかりとした報告はまた後でしますが 今げんざい四名のお客様が来てくださって 一人は知り合い、後一人は夜のお客さんの紹介、 …

(営)5日目

お疲れ様です。 昨日は韓国人の友達が日本に来ていてその子と飲み行かなくてはならず 更新が遅れました。 売上になります 夜の間借りしているバー"Curva"のお客様が最初に来てくださり、 近くに駐輪所があるのですが そこの出口に看板をこんな感じで置いた結…

(営)4日目

台風が強い日でした。 風がヤバすぎてのんべい横丁ちょうちんのべの字が飛んでました笑 そしてお客様も飛ばしていきました。 晴れたあとなかなか数多くの人が歩いていましたが、 お客様は4時半まで皆無でした。 売上 本当に友達に感謝しています。 利益とか…

(個)ノーゲスまで後一時間

四日目にしてノーゲスを経験するとは、、 まだあと少し時間はありますが、 台風のせいか人通りもそんなに多くありませんし、 とりあえず外観を乗っけときます 風に倒れないような配置になってます。 やはり大看板の文字はもう少し大きくした方が良さそうです…

(営)売上表ができました!

お疲れ様です。 スプレッドシートで売上表を作ることができました! まあ、なぜなら お客さんが来ないからです、、 このお昼の一番真っ只中で忙しい時に 黙々パソコンで作業していました、、泣 もちろん準備万端ですけどね! 看板が風ですごいことになって …

(営)3日目

ざっくりいうと良い日になった。結構お客様来てくれたし、知り合いではない人がここでお昼空いてると聞きつけて来てくださった。 飲食の方だったので、色々お話できたし、とても良かった。 そして友人だけの席でしたが、たまたま知り合い同士がばったり三組…

(営)2日目

2日目は8時ぐらいに出勤しました。結果からいうと客数 5人知ランチセット 750新アイスコーヒー 250知アイスコーヒー250知ランチセット x2 1500知=知人新=新人合計 2500という感じになりました客数は昨日より増えましたが、売上はそこまで変わらずという感じ…

(必)自分の説明

一応名前はむつって言います 呼び方はなんでもいいので、お店でなんか呼ぶときはむつでもむっちゃんでもなんでもそれっぽい名前で読んでいただける嬉しいです。 とりあえず、アニメ、サッカー、野球、ちょっとプログラミング(html, css, ruby on rails)、…

(必)営業の説明

ノスティモのむつです。 1日目営業報告のpart2です。 というかまずどこで何をしてるかの説明してませんでしたね笑 軒先レストランという夜はバーをやっているところの昼使わない時間を利用してカフェを営業している感じです。 値段は場所によってまちまちで…

(営)1日目 8/21

当日の営業終わりは寝てしまったので更新できませんでした、すみません とりあえず最初は売り上げから行きましょうか! 知 ドリンクセット750 アイスコーヒー250 1000 知 アイスコーヒー250 知 ドリンクセット アイスコーヒー1000 新 水出しコーヒー300 x2 6…

疲れて寝てしまいました

なんだかんだで営業2日目終わりました。 これから帰って一日、2日目のレビューをしていきたいです。 最初の初日、もう営業開始時にウェールズの大学で知り合った先輩後輩が来てくれて、そしたらサービスを利用させてもらってる軒先さんの担当の方がいらっし…

あれから1日、それまで1日

カフェをオープンすると決まってから1日。 カフェをオープンするまで1日の準備。 正直実感もわかないし、 やってやるという自信はある が、それを実現できるかどうかの自信がなくなってきました そして数日後のことを想像するだけで頭がパニックになる。 そ…

ほっとひと息

今日、軒先の方たちと渋谷にある物件の方に行ってお願いしてきました。そしたら次の火曜日21日からオープンできます!やったー!!!という感じで、看板なりロゴなり品物の質を上げなくてはならない感じです。だいたいなプランはうまく行きそうですが、やは…

思いつき!!

ふと思いついたいい感じのアイディア!! 未来食堂さんが大好きでまかないのあの感じがとても大好きな自分 アニメとかでよくある、払う金ないなら働けみたいなのがずっと好きでそんなものはないのかなと考えていました。 ちょっと簿記の話になるのですが、 …

何もできないこの感じ

この間も言った通り、九月の20日にイギリスに戻らなくてはなりません。 今度、イギリスの話でもしましょうか、、 とりあえず今の心境を一応乗っけておこうと思います。 (毎日更新しようと思ってるから日記感覚になりそう笑) 今回見ていた物件がまあ何だろ…

まだ決まらない

もうお店を始める気で心の準備をしていたが まさかの色々あり、許可がおりずにお店をオープンしていない状況です。 九月の20日にイギリスに戻らなくてはいけないので (格安チケットだったから変更きかないのです泣) 看板の用の写真だったり、オペのプラン…

難しい

なぜこんな思いをしなくてhあならないの〜って感じです。

なかなか予約が成立しない、、

ブログの準備だったり、コーヒーの試飲だったり色々準備をこなしていますが 全然始まる日程の目処が立ちません。