一ヶ月限定オープンのカフェブログ ノスティモ渋谷

ノスティモのブログです、色々公開しています。

思いつき!!

 

ふと思いついたいい感じのアイディア!!

 

未来食堂さんが大好きでまかないのあの感じがとても大好きな自分

 

アニメとかでよくある、払う金ないなら働けみたいなのがずっと好きでそんなものはないのかなと考えていました。

 

ちょっと簿記の話になるのですが、

 

為替手形の概念がとても好きで、

 

なぜなら、お金の動きが対象者の了承と色々なもので消えるのです。

 

実際にお金をもらってないけどお金が回っているあの感じ!!!

為替手形(かわせてがた)とは、手形の振出人(発行者)が、第三者(支払人)に委託し、受取人またはその指図人に対して一定の金額を支払ってもらう形式の有価証券のことである

wikipediaさんより引用

 

なんかこういうものに興奮する変態なのですがそこはお手柔らかに、笑

 

だからまかないも好きなのです、

 

働いた報い = いらない食材と少しの労働力

 

でもお金は払わなくてもいい。

 

でも美味しさだったり使ってる設備は一緒。

 

従業員割りもそれに近いものですよね。

 

こういうサービスを受けるとそこで頑張りたいとなるし

 

そこに貢献しようと思う。

 

だからこれに近いものをやろうと思います!!

 

例えば、今だとお店のロゴ作成がいられでなかなかできないので助けてくれたらコーヒー無料にするよーとか

 

こちら側は作成するために普通なら一万円くらいはかかるけどある程度は自分でできるが少し助けが欲しい。

 

お客様がわはただ知っているリソースと経験のほんの少しここを引っ張ってこうって追えばコーヒーがもらえる

 

WIN-Win!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

やばい!!

 

こうゆうのも小さい店だったり親近感が高い店のみできることだと思うので

 

そこを強みにしてやっていきたい。

 

きっと色々意見あると思うので聞かせていただきたいでございます!!

 

コーヒー無料で飲みたいという方は連絡ください笑