一ヶ月限定オープンのカフェブログ ノスティモ渋谷

ノスティモのブログです、色々公開しています。

(営)25日目

お疲れ様です。

 

二日間のおやすみありがとうございました。

 

日光に言ってました。

 

意外と遠くなくて、しかも久しぶりに渋谷ではない

 

自然な空気とかに触れてレフレッシュできました。

 

よく休みとかで旅行にいく人がいて休みじゃないじゃん!とか

 

思っていたけれども、

 

一緒に行った人がよかったってのもありますが、

 

ゆ〜っくり時間過ごせて

 

温泉も入り〜

 

休養ができました。

 

その日に来ようと思っていた方、

 

来てもらった方

 

本当にすいませんでした。

 

今日から19日まではノンストップでやります。

 

さあ売り上げいきましょう!

 

新 1200 ビール、ギロス

常 550 ギロス

外 7300 ギロスX3 ギロス丼X2 ビールX7

常 750 ランチセット

 

総 9800

 

ま、ま、まさかのもう少しで一万!!!!

 

マジで惜しかった〜〜〜

 

 

一万は本当に夢です。

 

今日オーストラリア人の三人組の方たちに

 

ギロスを人数分の倍プラスビールを飲んでもらったので

 

なかなか大きくなりましたが、

 

逆に考えると

 

2500円しかその人たち抜きだと稼げてない計算になります。

 

本当に外国人観光客様パワーです。。。

 

将来というかほんとここ数年でのんべい横丁に外国人様が来やすい

 

居酒屋を作りたいです本当に。。。

 

夜だったらなかなか稼げると思います正直。。。

 

しっかり従業員は英語話せるひと。

 

飲み物の質はそこまでこだわらないが

 

食べ物などはしっかり日本の物。

 

アルコールもできるだけ日本のもの

 

例えばROKUのジンとか出せば

 

販売価格は少し高くても行けるのではないだろうか

 

と思います。。。

 

そんなん考えたらめっちゃやりたくなって来た〜〜〜

 

けど資金もないし、場所もないだろうし、

 

何より後一年日本にいないので

 

心の奥にそっとしまっておきます。

 

本当に最近思いますが、

 

まだ1日もノーゲスという日も

 

ないので本当に幸いなことです。

 

皆様のおかげでどうにかやっていけてます。

 

明日からは三連休なので

 

お客様のお店への足取りが軽くなると思うので

 

できるだけ多くのお客様にギロスやコーヒーなど提供できるよう頑張りたいと思います。

 

それに目標金額の10000円を超えられるようにしていきたいです。

 

それにはギロスとコーヒーのセットを少なくとも14こ売らなきゃいけません。

 

なかなかストック的にもきついですし、

 

キャパ的にも時間がないと難しいです。

 

でもお客さんをうまく二階に連れていったり、

 

うまく席を詰めてもらうなど工夫を頑張ります。

 

昼呑みの方などをできるだけ入れて、

 

スタンディングで軽くつまんでもらうとかやってみたいな〜〜

 

とか思っています。

 

立ってもらったら軽くおつまみはあげます〜的な感じでボランティアを募るみたいな、

 

でもそれ以前にお店の様子見てうわ〜お客様いっぱいだから無理だ〜

 

って感じで入られないお客様がいるので

 

そうゆう方に入ってもらえるようお声がけして行こうかなと思います。

 

あとだいたい材料費など含めて

 

純売上4万くらい売り上げれば

 

プラスになります!!

 

もうこの三連休でそのくらい売り上げれるようにします!!

 

でもそれには新規のお客様の取り込みもそうですが、

 

このブログを見てくれてる方達のご協力が必要です。

 

来てください食べてくださいです飲んでください。

 

よろしくお願いします、

 

しつこいようですがよろしく願いします!

 

ほんとコーヒー一杯でも来てもらえると泣きそうなくらい嬉しくなりますいつも!

 

ではよろしくお願いします!

 

いっぱいお話ししましょう!!

 

ではまた明日!!!!!!