一ヶ月限定オープンのカフェブログ ノスティモ渋谷

ノスティモのブログです、色々公開しています。

(必)自分の説明

一応名前はむつって言います

 

呼び方はなんでもいいので、お店でなんか呼ぶときはむつでもむっちゃんでもなんでもそれっぽい名前で読んでいただける嬉しいです。

 

とりあえず、アニメ、サッカー、野球、ちょっとプログラミング(html, css, ruby on rails)、英語、料理、韓国語(教えて欲しい)などなど興味あるものは浅く知識を得てる感じなので色々教えていただけると嬉しいです!

 

そして話すネタが欲しい方はください!

 

今、ウェールズにあるバンガー大学と言うところで心理学とビジネスというコースを専攻しています。

 

なのでもし留学などに興味がある方はぜひ!

 

経験談など話すことができるし何かアドバイスできるかもしれません!

 

中学の時くらいから起業や飲食の自営業には興味があり

 

高校が始まって半年経ったくらいから日高屋でバイトをはじめました。

 

そのときはきつかったけど、働けば働く分だけお金がもらえる喜びに(貧乏なので笑)

 

感動し、なんでも物をこれ何時間分の給料やんとか30分働いたら買えるやん!みたいな感じで値段を見ていました。

 

そこでキッチンに入らせてもらいそキッチンから自分が作った料理を食べて、美味しそうに食べお金を置いていく

 

そんな姿を見て、これは天職なのかなと思いました

 

しかもキッチンをしているときは異常に時が経つのが早かった!(つまみ食いのせいかも笑)

 

だけど色々ルールが厳しく、

 

お客さんにやるべきなのにできないこと

 

あまり思いつきませんが、軽く話したり

 

やっても大丈夫なもの

 

例えば廃棄を食べるだとか友達来たら少しサービスしたり

 

そうゆうのが固く禁じられてました。

 

大きい会社なのでそうした方が区別しっかりついて楽なのでそうかなとは思いますが

 

やっぱり何か違うなと思って日高屋をやめて近くの多分ボランタリーチェーン焼肉屋さんにバイト応募してはじめました

 

ほぼ自営業みたいなものなので、ロス出たら食べれるし

 

お客さんと話していると逆に褒められるし

 

なんか自分で考えてなんでこうなの!?と思っていたことがスッキリしました。

 

そこでこの個人店に惚れ色々お店に行ったりしたりして

 

お酒を飲むのが好きになり、結局お客さんが幸せそうにしているのって

 

美味しい美味しくないというよりも

 

なんか部活に行くときみたいな

 

なんか誰かと会いに行くみたいなときだと思いました。

 

なんだろう、”安定”、”安パイ”みたいな環境です。

 

これが作りたい!しかもチェーンで!

 

そこであの店の店主は〜で面白いけどあのはなしできないからこっち来ちゃったよみたいな感じでどの店も安心して入れるみたいなチェーン展開が夢です。

 

ファストフードがその店でもいけるのはその逆で、

 

マニュアルだからこその均一の安心感から来るものだと思っています。

 

感情は一つ、笑顔で対応。

 

それだから安心なのです。

 

でもその逆で、みんなどこのバイトさんも喋るの楽しかったり

 

どこでも楽しいからこの新しくできた同じ店なら大丈夫だろみたいな感じで出張先で一杯しちゃうみたいな!!!!!

 

そんなのが理想です。

 

後の細かいことは来店して聞いていただけると嬉しいです!

 

グダグダですがよろしくお願いしますです!