一ヶ月限定オープンのカフェブログ ノスティモ渋谷

ノスティモのブログです、色々公開しています。

(営)28日目 ついに、、、

お疲れ様です。

 

本日無事に

 

売り上げが費用を超えました!!!!!!!!

 

これでカフェは少なくとも無料でオープンできたと考えていいことになります!

 

本当に皆様のおかげです。

 

応援ありがとうございました。

 

感謝しかありません。

 

本当に色々な方と巡り会えて

 

話して本当にいい時間でした。

 

とこんな話は最終日にしないとですね!

 

でも本当に皆様のおかげでプラスに転じることができました。

 

本当にありがとうございます。

 

まあとりあえず売り上げ行きましょうか!!

 

知 2060 ランチ、レモンティX2

新 350 コーヒー

新 1100 ギロスX2

外 1380 日本酒X2、レモンティ

常 650 ビール

常 350 コーヒー

知 350 コーヒー

知 1500 ランチセットX2

新 1850 ビールX2、ギロス

 

総 9590

 

今日は一万円超えられませんでしたが、

 

ギロスが予想以上に出ました、

 

本当に仕込みしっかり朝しなかったら間に合いませんでしたね正直。、、

 

冷凍していたのが3つで朝作ったのが6個で

 

六つくらいしか出ないやろと思って

 

六つ以外は全部冷凍してなので

 

最後のお客様のやつは

 

無理やり解凍して

 

ギリギリ間に合わせた感じです泣

 

でも味が変わるわけではないので大丈夫でした。

 

ただ提供までに少し時間がかかったので

 

そこらへんの管理は本当にしっかりしないといけないなと思いました。

 

ただ焼き置きするとスペースが取られるので少し難しいところです。

 

 

ー 利益を出せた要因 ー

 

もちろんたくさんのもっと早く利益を出せた要因があると思いますが、

 

ここでざっくりと考えてみたいと思います

 

こうゆう系のコーナーはイギリス帰って時間あるときにじっくり記事にして行きたいと思っていますので

 

あまり詳しくは書きません。

 

1、外国人観光客様のアルコール

2、友達をいっぱい呼べたSNSで、プラス立地で来店しやすかった。

3、新規のお客様の数は少なかったが、長居してもらって2杯目とか二回三回と来てくださった。

 

ここが大きい要因かなと思います。

 

一番の要因は間違いなく外国人観光客様です。

 

これは間違いない

 

かなりのウェイトを締めてます。

 

さすがですよね本当に

 

まじで助かってます。

 

そして残り二日間も助けてもらうつもりです笑

 

この三連休本当に忙しかったですが、

 

楽しかったです!!

 

明日明後日の最終日は平日なので客足がどうなるかまだわかりませんが

 

ワクワクです。

 

最終日には何個か冷凍か冷蔵のギロス作って閉店後でも食べれるようにしたいと思っています

 

何かいい感じのアイディアがありそうだけど思いつかない〜〜〜

 

いっぱいいろんな方が来てくれるといいな〜と思っています。

 

ギリシャワイン持っていって開けてもいいし

 

ちょっと明日来るお客さんに聞いてみようかな〜

 

何かいいアイディアあったら教えて欲しいです!

 

普通に営業してもいいかななんて思ってはいますが!!笑

 

こんなところですね、

 

本当に利益まで来れて嬉しいです、それに皆様に感謝です。

 

ではまた明日話しましょう!!