一ヶ月限定オープンのカフェブログ ノスティモ渋谷

ノスティモのブログです、色々公開しています。

(営)27日目

お疲れ様です。

 

もう三連休も明日で最後です、、

 

ここで追い上げとかないとあかん!って感じです。

 

正直昨日の売上が良すぎて自分は

 

だいぶ焦っていました。

 

結構余裕持って行動するのが最近好きなので、

 

あまりぎりぎりで利益がどうか危ないってやりたくないのです。

 

だったらもう希望が見えないか、超えているかという方が

 

心理的にストレスが少ない思うからです。

 

とはいえ、かなり利益まで現実的になってきました。

 

とりあえず売上行きましょう。

 

知 1100 ランチ、アイスコーヒー

新 700 アイスコーヒーX2

新 1100 ワイン、アイスコーヒー

知 1500 ランチX2

知 3900 ワインX4、ポテトx2、つまみ

知 750 ランチ

新 2500 ビールx3 ギロス

知 1950 ビール、ワイン、ギロス

新 350 ホットコーヒー

新 1400 ビール、ワイン

 

総15250

 

今日も無事に10000円越えることができました !!

 

本当によく来てくださっている皆様のおかげです。

 

今日も新規のお客様だったり、

 

知り合いの方達だったり、

 

知らない人同士でたくさん話してるのをみて

 

本当に幸せでした。

 

デスクワークで一千万円の仕事だってできる可能性は

 

余裕であります正直、

 

ただこの現場をみて

 

そっちに行きたいかって言われたら

 

こうゆうふうにお客様みながら話ながらご飯食べたい!!!

 

やっぱり楽しいです。

 

途中は正直めちゃくちゃキツかったです。

 

でも今こうやって数が出てくるとすんごい嬉しいっす。

 

感謝感謝です。

 

今日はいつもより人通りが多かった気がしますね、

 

もしかしたSIWっていう渋谷のイベントのおかげかもしれませんし、

 

祭りの影響かもしれませんし、

 

Vogueのファッションイベントもあったみたいなのでそれかもしれません。

 

のんべいのところもなかなかの人通りでありがたかったです。

 

3時近くまでお客様一人で大丈夫かな〜とか思ってたけど

 

そこからどんどん来客してくださって本当に助かりました。

 

本当にありがたいです、、、

 

問題は明日ですね、、、

 

いまだいたい家賃と材料費がちゃらになるまで

 

6000円純利益です。

 

つまりだいたい10000円普通に売り上げれば

 

いけると思います!

 

今日、昨日の感じで

 

お客様が入ってきてくれれば、

 

明日のうちにそれからの売上が自分のポケットマネーになります。

 

ついにあともう一歩のところまできたー!!

 

本当に皆様のおかげです!!

 

でもまだ利益になってないので

 

喜んではいられません。

 

あしたもできるだけ多くの方をお店にいれて

 

おいしいものと楽しく話せるようにがんばります。

 

看板などについては今の感じで大丈夫かなと思います。

 

ただ、新規でギロスを食べてくれる方が未だに少ないので、

 

そこを取り入れるように努力しないといけません。

 

いまのところあまり大きくない写真でしか広告できてないので、

 

そこを大きくしたいのですが、、

 

あと数日で大きい看板を入れるには

 

投資がすこしたかいし、

 

家で印刷できるのは

 

A4サイズがマックスなので

 

くううううって感じです

 

ふたつa4を印刷するのはありかなと

 

思いますが

 

それもどうかなーとか思ってます。

 

でも正直利益越す時は

 

ギロスでやりたい。

 

もちろんビールであげてもコーヒーで上げても良いです。

 

でもギロスを選んで、

 

ギリシャ人の友達に色々アドバイスをもらって、

 

このギリシャ料理というアイディアで

 

来てくれたお客様もたくさんいますし、

 

面白いと思ってくれるものの一つであると思いるので

 

しかも愛着があるこの料理メインで利益あげたいとおもいます!

 

まあゆーても

 

これまでの積み重ねは

 

いろいろなものでできたものなので、

 

なんとも言えませんが、

 

やっぱりギロスいっぱい出したい!!!!

 

だからこのブログを見てくださってる方たちは

 

ギロス食べに来てくれると嬉しいです。

 

もちろん昼のみも大歓迎です!!

 

てか飲みましょう!!

 

そして喋りましょう!

 

そいえば、赤ワイン今日の一日で

 

幸せなことに

 

ぜんぶ売り切れました!!

 

本当にありがたいことです!

 

全部で七杯も

 

一日で!

 

ありがたいの一言です。

 

あと3日ですががんばります。

 

イギリス帰る仕度全くしてないけど

 

まあ大丈夫でしょう!!

 

めっちゃくちゃ帰りたくないです。

 

まあとりあえずがんばります!!

 

明日もよろしくお願いします!!

 

ではまた明日話しましょー!