一ヶ月限定オープンのカフェブログ ノスティモ渋谷

ノスティモのブログです、色々公開しています。

(営)19日目

お疲れ様です。

 

昨日は疲弊しすぎて寝てしまったので更新できていませんでした(泣)

 

とりあえず売上行きましょかー!

 

新 350 アイスコーヒー
知 750 ランチセット
新 2150 ビール、クラフトビール、ポテト
知 1200 サラダ、クラフトビール
知 750 ランチセット
新 750 ランチセット
新 530 アイスコーヒー、レモンティー

 

総 6480

 

ですね〜

 

昨日も継続的にお客様が来てくださったので、

 

暇〜って感じることなく仕事できました。

 

ただ少し感じたのが、

 

もちろん長居してもらうのはぼく、個人的にはすごい嬉しいです。

 

いっぱいお話できるし、それでドリンクのオーダーが増えるかもしれない。

 

ただ新規さんのお客様が入れなくなる可能性もあります。

 

席は全然空いているんだけれども、

 

お店の大きさはそんなに大きくないので、

 

どうしても二人入ってしまうとえ、大丈夫かなみたいな感じでよく見られています。

 

なのでできることといえば、

 

できるだけ奥の方にすわってもらって手前の席は空いてるふうにみせるとか

 

入る雰囲気を出してるかたがいたら、

 

自分から声かけるとか、

 

一番手前側の席に写真見せるように、パソコン置いてるのですが、

 

混んできたらそれをどけるとか

 

色々やり方があるはずです。

 

なのでそうゆうときは臨機応変に対応していきたいとおもいます。

 

今日は日曜日なので

 

お客様の入るモチベみたいなのは平日よりも強いので

 

できるだけ多くのお客様をお迎えできたらなと思っています。

 

目指せ売上一万円!!!!!!!!!

 

それを達成するためにどうするか?

 

時間帯で看板の変更、

 

コーヒーメインか、ビールか、飯なのか。

 

正直単価高いのはビールなのでそこメインで売れたらなと思います夕方は。

 

 

一万円達成にご協力していただけると助かります、、、、、!、、笑

 

とりま頑張ります。

 

またあとで!失礼しまーす