一ヶ月限定オープンのカフェブログ ノスティモ渋谷

ノスティモのブログです、色々公開しています。

(営)12日目

 

お疲れ様です。

 

今日は待ちに待った土曜日です。

 

なぜなら11人先週は来てくださったので

 

たくさんのお客様に来られることを期待しておりました!

 

そして目標金額は一万円でした。

 

売上見て見ましょう。

 

新 250 アイスコーヒー

外 6950 ビール550X9 焼酎ショット(笑)400X5

外 1000 ビール 550 450

知 750 アイスコーヒーX3

知 550 ギロス

 

総 9,600

 

あともう少しというところでした!!

 

たまたまビール多めに買い出ししといて

 

自前の鍛高譚持って来といて本当によかった〜っていう感じです!

 

ショットある?って聞かれて

 

焼酎とboldのリカーならあるよって言ったら

 

焼酎でとか言われてマジビビりました笑

 

ロックならまだしもまさかのショット笑

 

俺はついていけないです。。。

 

イギリスでショットについては帰国直前に苦い思い出が、、笑

 

聞きたかったらご来店時に聞いてください、

 

やばかったっす、、、

 

ご来店していただいたお客様の人数も12人と売り上げとともに過去最多更新です!

 

ただ外国人観光客様のパワーのおかげです本当にありがたき。。。

 

ただ食品みたいに付加価値がつけずらいので

 

原価率が50%くらいで売れた分の半分くらいしかバックはありません

 

だが売れ残ってもロスはないのがすごい

 

ギロスの場合だけで原価率は35~40くらいなので売れると得した感が少しだけあるのですが

 

ビールの場合はあまりないという。

 

即感情みたいなのはギロスの方がいいですね売れた時は笑

 

しっかりビールの種類は統一したいので

 

瓶のcoedo瑠璃を仕入れました

 

昔働いていた幡ヶ谷の焼肉屋さん”えんや”で

 

一時期出していたものなのですが

 

このデザインと味が好きでこれを売ることに決めました!

 

原価率54%くらいなのでちょっと〜って感じですが

 

美味しいのを皆さんに飲んでもらいたいので

 

550円この値段設定にしています!

 

もう少し安くゲットできるところを探します

 

 

ワインは売れずまだ開けてないです、、

 

はよ飲みたいです!笑

 

ワインようにとあと小腹が空いたお客様用に

 

何個か小さい系のご飯を作って見ました

 

ミニワインセット 380

 

 

ヨーグルトソースのチキンサラダ 550

 

ミニピタ 100

 

値段は変えると思いますが

 

こんな感じです。

 

あとドリトスとヨーグルトソース

 

味付けポテトなど

 

色々準備してありますので

 

小腹が減った方や

 

お酒のおつまみに!!

 

ー 看板 ー

 

こんな感じで外人さんにもわかるように

 

ビールそのものを置いてある感を見せています

 

なかなか効果覿面でいい感じです。

 

先日の投稿にあるような感じで最近は落ち着いています

 

結構反応も良いし

 

いつもタバコ吸うふりしてちょっと離れたところから

 

観察していますが

 

良さげです。

 

あしたの日曜日何かしたいなとか思いつつ何もできなかった、、

 

手巻きタバコイベントは平日の大学生向けにやろうかな〜なんて思っている今日このごとです。

 

昨日病んでた通り

 

うちのみせは何か面白くないし

 

ギリシャと大学生という点では面白いですが、

 

もっと何か人が繋がれる、

 

自分にかまちょできる

 

何かをでしたいな〜なんて、、

 

それが割とイベントだったり

 

コーヒー無料だったり

 

喫煙オーケーだったり

 

色々形はあるんでしょうが難しいですね、、、

 

考えても出ないし、

 

お金かかっちゃうとか設備的にとか

 

思いついてもハードルがあって

 

できても実行するのが難しいとか

 

色々悩みます。

 

でも悩める時は進化できる時です。

 

そんな環境に感謝しながら

 

また明日もやっちゃいます!

 

ぜひまた明日会えたら!