一ヶ月限定オープンのカフェブログ ノスティモ渋谷

ノスティモのブログです、色々公開しています。

(営)29日目

お疲れ様です。

2日前と最終日に関しては、

今日ここ、オーストリアに行く途中の飛行機で書いています笑

たまたま乗り換えがウィーンで、

23時間も待たされるから観光できるー!って

わくわくしていたはいいものの、

東京に戻るときにもそんな感じだったので、

だいたい全部行きつくしたためどこに行こうかな〜って感じになってます笑

長かったような短かったような、

初日に水出しコーヒー失敗したやつ出して薄いって言われたのがまじで一年前くらいのような気もしてしまう。

なんかすごい不思議です、

でもめっちゃくちゃ濃い一ヶ月になりました。


場所を貸してくださった夜のバーのcurvaさん

サービスで繋げてくれた軒先さん

いっぱい来てくださった常連さんの皆さん、

わざわざ会いに来てくれた知人の皆さん。

本当にありがとうございました。

とりあえず売上行きましょうか。


知 3400 ギロスx2 ポテト、ビールx3
知 750 ランチ
新 750 ランチ
新 750 ランチ
外 2500 ビールx2 カクテルx2 せんべい100
常 350 アイスコーヒー
新 560 レモンティーx2

総 9060

普通の平日ながら9000はなかなか行きましたね!

業務用開店前に行かなくてはならず、

先輩を30分くらい待たせてしまったので申し訳なかったす、、 

でもやはり宅配とかでの仕入れのいいところはわざわざ買いに行かなくていいし

そのぶんの時間は開くし

在庫の管理も履歴とかがしっかり残るのでかなり楽だなと思います。

このお店では業務用スーパーだったり普通のスーパーだったりコンビニだったり

いろんなとこで仕入れしてて、

どこで何売ってるとかだんだんわかってきてよかったですが、

最初はここ寄ったのににんにくパウダー売ってないとか、ここは割高とか

考えるだけでストレスではあったし、

開店前、閉店後にちょこちょこ寄らなきゃ行けなかったので

時間のムダでした。

だから配達できてくれるのはありがたいよな〜

特にお酒系は重いし、

今回はたまたまビックカメラさんが

近くにあってしかも安く提供してくれてるよで

良かったですが、

もし少し離れたいたら

速攻で買いに行くってのもできなかったし、

スキマのお客様がいない時間にも買い出し行けなかったはずです。

ほんとにいい立地過ぎました

のんべい横丁!

最初は大田区の売ってるとか鵜の木のほうでやろうとしていました。

もちろんあちらでやったらやったで

ランチをする場所さえ多くない街なので 

違った感じで売上をあげることはできたかもしれませんが、

面白い、すごい人たちの来店、

のんべい横丁の人たちとの関わり、

知人たちのアクセスの良さ。

すべてひっくるめて

かなり意味のあるものになったかなとすごい感じます。

スプレッドシートをもう少し整理して、

最終日の投稿でそう利益を発表しようかと思います!