一ヶ月限定オープンのカフェブログ ノスティモ渋谷

ノスティモのブログです、色々公開しています。

(営)15日目

お疲れ様です。

 

もう折り返しまでやって来ました。

 

始まってもう二週間がたってるなんて

 

すごい変な感じです。

 

まだ始まって二日とか三日とかしか経ってないような気分になっています。

 

でもよく考えるといろんな方たちが来てくれて話してということを思い出していると

 

もう半年くらいやってるように気にもなっています。

 

そんなことはどうでもいいので売り上げ行きたいと思います。

 

知 1150 こえど カクテル

外 3150 ビールX3 日本酒X3

 

総 4300

 

っていう感じです。

 

一時2時ごろまで誰もお客様がご来店せず

 

今日もやばいなと思っていたところ

 

イギリスで知り合った友達が来てくれて

 

本当助かりました!

 

ありがとうしか言えません本当に、、、

 

そのあと一時間後にドイツ人三人組がいて

 

vienna callingなる曲をリクエストされそれをかけて盛り上げってました。

 

日本酒が初めて出たのですが、

 

甘くていいねみたいな感じで飲んでいただけたのでよかったです。

 

日本酒はなにで出そうかなと思っていたのですが、

 

前働いていた職場では

 

日本酒をワイングラスで提供していたのですが

 

見栄えがよくていい感じですね!

 

注ぐ量があれなので今は測っています。

 

日本酒は小さいグラスを買っているので、

 

保存も場所を取らないのでいい感じです。

 

昨日撮り忘れた小包装の写真です。

 

これがキャベツと玉ねぎの小包装です。

 

もし後で追加しても下に入れれば

 

作った日にちの早い順に上から使えます。

 

お肉のがこちらになります。

 

 

これだとそのままレンジにぶち込めるのがでかいですし、

 

冷凍してもラップで分けられてるため一個ずつ使えるので

 

全部解凍する必要がありません。

 

なんで最初から思いつかなかったんだ〜〜〜って感じです。。

 

これでだいぶオペがやりやすくなったのと、

 

どのくらい足りないとかすぐわかるので

 

ロスの削減に繋がります。

 

ロスは意外と今まで出ていなかったのです、

 

なぜなら野菜に関しては

 

カットキャベツみたいなのを使っていてそんなに量もないし

 

まずそんなに頼まれることがない笑笑

 

もう笑笑じゃないんですけどね

 

ガチで困ってます。

 

一番売りたいギロスが売れなくて

 

どうにか飲み物で売り上げ伸ばそうとしています。

 

というか本当にお酒なかったら経営的に終わっています。

 

本当にのんべい横丁という場所、

 

英語が話せるという点があったから

 

今一応どうにかなっていますが

 

本当にやばい気がする、、、

 

そうゆう状況を見て転換するというのは大事だとは思います。

 

ただやはりベストはギロスが売れて

 

利益が出ることなんですがそんなことは言ってられない!

 

ここで利益をしっかり出すことが今まで経営やマーケを勉強して来た結果を出すところであるからです。

 

別にそこまできっかりする必要はありませんがね、

 

なぜなら全部失敗は自分が払うことになるのですから。

 

でもこのブログを見てる方や夜のバーのCurvaだったり

 

応援してる人たちを裏切らないように利益を出さなきゃって思っています。

 

それにみなさんの期待が最近のモチベになってます。

 

この二日天気が悪いので先週と比べるのもあれですが、

 

先週は知り合いがいっぱい来てくれたとはいえ、

 

売り上げは悪くなかったので

 

そこを確実に越えていかないと、、

 

さらに一日一万越えを目指して

 

何かいいことをうちのカフェでしてもらって

 

お金を気持ちよく払ってもらえるように

 

どうにかしていきたいです。

 

若干横着していた看板がやはり大事になってくるなと、、、

 

でっかい写真も印刷したいけどな〜

 

くうううううううううう

 

まあ頑張ります

 

ではまた!